2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マドンナ古文を持ってる人、体言・連体形接続の語呂を教えてください。すごい気になります

ケータイの設定*1をいじりつくされて大変おもしろいことになってる。 操作する度に予想外の画像が!! いや、そんな! いやー!!!! おやすみなさい、よい夢を・・・。 *1:主に画面表示

おはようございます

東進で目が覚めるとびっくりする。 寝言とかいびきとかしてなかったかすごい気になる。 寝言とかすごい恥ずかしいしね。

夏期講習:古典文法強化ゼミの荻野文子が、『マドンナ古文230』のカバーの写真よりもだいぶ若い気がする。 てかぜったい若い。 何年前のやつだよこれ・・・。

穴開イテルヨー

傘ニ 穴開イテタラ、傘 ノ 意味 ナイジャナーイ

半袖パーカーとコンバースTシャツを買いました。 ユニクロじゃないやつ♪ でもその店で懐かしすぎる先輩に遭遇しものすっごい焦りました。最初お互い 「あれ〜もしかして・・・」 って感じだったんけど、 「あ、やっぱり」 でしたねぇ。 で、 「キャー、久し…

はい、頭痛きましたー 頭痛なんて死ねばいいのに

おじさんに「あなたアンパンに似てるね」 そういわれた僕の友人。 きっと彼女はアンパンマンの化身だったんだね・・・。

おなか壊れた・・・

どうやら冷房つけっぱなしで寝てしまったようで。 えっと、なんかうちの畑に、所謂ラブホテルの看板がたつそうです。 当然嫌がる人もいるそうなんですが、うちの爺さん婆さんは快く承諾しやがりました。 さすがだぜ。

友達が車の免許とったって言ってた。僕らもそういう年になったんですね。 なんだかほんとに年とったなぁって感じ。だって高校受験の勉強してたのが3年前よ?昨日のことのように・・とまでは言わないものの、やはり結構最近のことのように感じるんですよね。…

水族館で働きたいかも。 海洋生物学科とかいきゃいいんだろうか。 普通の生物学科って遺伝とか発生とか分化とかゲノムとか?なんか細かいことやってるイメージがあるよね。 顕微鏡とか使うやつ。 もっと、こう、習性とか性質のほうが好きだ。

【恣】を訓読みできるってのは凄いと思う。 日常生活じゃ絶対使わだろうけど、そこは気にしない。

素敵白シャツが欲しい。 あと、派手なゴチャゴチャしたTシャツが欲しい。 今度はユニクロじゃないのが欲しい。

夏期講習から戻ったら素敵な先輩がPC室におりました。 少し話したら元気になった気がします。 ああいう人になりたいです、ある意味では。 そのあと無印に行ってボールペンの替芯と付箋を買いました。 無印は好きです。 元気になった気がします。 そうそう…

無印に行く途中かな?友達と「自転車乗ってる時、如何に歩行者に注意を促すか」って話をした。 そんでいま、女の子と「自転車のチリンチリンについて」 のメールをしてる。 世の中、そんなもんです

日本VSサウジアラビア

また失点か日本。 サッカーはよくわからないし、それほど興味があるわけでもないんだけど、やっぱ負けるのは嫌ですね。どうせなら勝って欲しい。 素人目から観てて、今日のはどんどん展開があっておもしろいなと思う。 サッカーって得点あんまり入んないじゃ…

高校生になってからかな?夏場はさらしを巻いてます。 そう、よく「●●組」とかってところに所属している方々のように。 でもこれ、すごいと思うよやっぱ。 まず、ウェストが稼げる*1。これでいろいろ安定です。 (・・・あんま重要じゃないね・・) 次に、冷房…

いやー負けちゃったー いやー残念

花火だよ花火だよー。いやはや楽しみやねぇ夏っぽくて。 1年生の臨海学校でやった以来ですかね。 あの時はドラゴンとか持って他クラスにつっこんでいったりしたけどね。 でもやっぱ普通の手持ちもいいなー

やほーい 目ぇ覚めた(*゜▽゜)!!

眠い 寝たい うはーん

ASAKUSA

いつもアラスカって読んじゃうんだよねぇ。 「私はアラスカで生まれ育った。」 浅草なのよねぇ

昨日録画した「時をかける少女」を観ました。 仲良い友達から恋に発展ってのがなんとも・・・ね。 うはーん

図書館の帰りに地元セブンへ。 中学の柔道部の先輩がバイトしてたから可愛く「おごってください♪」 ・・・ くじ引きのあたりをくれました!感謝感謝 アーモンドチョコ、嫌いじゃないですよ先輩♪

今日はお祭りやってるから東進にはいきません。 地元の図書館でのんびり化学と数学でも。

待っている連絡がこない。 気にしてないふりをしているだけで、こっちは気になってんですよ奥さん。奥さん関係ないよお兄ちゃん。 なんてったって一昨年にあんなことがありましたからね。 今年は大丈夫だよね? まさか・・・ねぇ? あとそうだ、話は変わって、…

なぜかベルトの穴が足りなくなったんですが。 食わなきゃ・・・

今日の晩ご飯はセブンの大盛りスパゲティ。地元のセブンでレジは2つ下の女の子。 最初おれだと気付かなかったようで、声かけたらびっくりされた。なんか妙にテンション高くて、スパゲティ1つしか買ってないのにフォーク・スプーン・割り箸・曲がるストロー…

あれ・・・ なんかみんながよく言う「アホ毛」っぽいものが僕の頭に・・・ あれ・・・ なおんないぞこれ・・・