2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タルタルソースうめー

どうすれば荷物が減らせるだろうか。周りが身軽そうでとても不思議。あと、電車で器用に本読む人も不思議。

アフリカのライオン、アメリカのピューマ、世界史の環

ついでに

こんなもんかしら?

正解は…

これなーんだ?

最近、ある方の足首周辺にばかり目がいってしまいます。予備校の、席が近くの、知り合いでも何でもない女の子なのですが、この方、素晴らしい足首をお持ちです。きちっとしたふくらはぎ、かちっとしたくるぶし、キュッとなったアキレス腱。家に持って帰りた…

あのときもうちょいおしてりゃいけてたかもな、とか、思うことがあります。後悔してるわけではないけれど、「もしも」を考えると、それでもよかったかなってなる。 あんまり、小さいことは気にしなくてもよかったのかもしれない。

なんでも否定すりゃ良いもんじゃないってつくづく思っている。そりゃあ、学問ではとりあえず疑ってかかるって姿勢は大切で、大抵そこから新たな考え方なりなんなりが生まれるってのはわかってる。だけど、人とつきあってくうえで(その人とコミュニケーション…

インフルちゃんの予防接種をしてきました。やっぱり注射はなんとなく好きです。 今回みたいに薬を注入されると治療されてんなって感じがします。

昨日、ケータイ変えました。使っていたW41T、ベッドから落としたらパキッとなってなりまして。どうにか接着剤で直したんけど、3年弱使ったし変えるには良い機会かなと。新しいコは、やはり東芝、W61T。特にメーカーで選んだわけではないけど。色白のかわい…

ガッキーのフレフレの演技指導をしたのは我が母校のOBらしい。びっくり。指導を終えたそのOBは、「熱いものを感じた」と現在俳優養成所に通っとるらしい。流石はあべたつさん。

目の前にてつこがいる。なんか線路がいっぱいな厚い本と「てつこ なんたらかんたら 10月バージョン」って書いてある紙をもってる。そしてなにかを調べている。 彼女の隣りのおっさんはその様子を凝視。気付かれるだろってくらい凝視してる。 まぁぼくはそ…

やっぱ生物っておもしろい。タマホコリカビとか人と違い過ぎてもうなんなん。てか動物と比べたら植物は化け物だよね。

靴紐が解ける夢をみた。

20世紀少年の第八巻第六話で、デカキノコの近くのチビキノコが明らかにアレなんだが。