2012-01-01から1年間の記事一覧

モチベーションの維持が難しい。 休憩、強制力、目標、ご褒美を適切に自分に与えてやることの難しさ。一時的、短期間的な優れたパフォーマンスでなく、継続的にそこそこ仕事をこなす力が欲しい。精神的な持久力はないから、ちゃんとそういうとこと付き合って…

最近は、ゴイサギのコロニーにテントを張って寝ていたりします。 今やっていることが、学問的に意味があるのか、どうなのか。何かしらの結果につながるんだろうか。先輩ってスゲェな。こんなことを考えています。まだ4年生、研究社としては1年生なのだから、…

購入

テスト前は購買意欲が高まりますね。テスト2つしかないけど。日本人の英語 (岩波新書)作者: マーク・ピーターセン出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1988/04/20メディア: 新書購入: 135人 クリック: 2,138回この商品を含むブログ (315件) を見る理科系の作文…

大学生って、友達を遊びに誘うときにとりあえず「飲もうよ」っていうよね。お酒は好きだし、友達との酒の席も好きだけど、あまりにもワンパターンだよね。だから自分くらいは、もうちょい、たまには違うこと言ってみてもいいのかなって思った。いっつもアル…