2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が幸せかどうかとか、その人が幸せかどうかとか別にして、幸せそうな人見ると、イラッとする。僕の心が狭くてひん曲がってるんでしょうな。

多くの人間は自然と自分たちを分けて考えて、「自然環境を守りましょう」とか言うけども、人間もそのシステムに組み込まれてるんだよね。環境保護って、「人間の及ぼす影響」から「地球」を守ることなんだよね。調子いいこと言ってんじゃねぇよ。「環境を守…

どうせやれることしかできねぇんだから、がんばりゃいいし、動けばいい。そもそもうだうだ考えて動かないのが僕の悪い癖。行動量は大事。

大学院に進学することが、ほぼ決まりました。ほぼ。両親には負担をかけることになりますね。申し訳ない。 今日、ゼミの先生と小一時間ばかりお話してきました。卒業研究のテーマ、進学先、就職先などについて。 卒業研究は、今の流れだとヨシゴイになりそう…

ヨシゴイに興味がある。今度先生に話してみよう。

研究室配属後の大学生活が楽しいってのは、もちろんやってることが変わったのもあるけれど、担当教授や先輩方との距離が近づいて、惚れ込んじゃったってのがでかいと思う。やっぱり、何をするにしても人との関わりというものは大きい。それがすごい魅力的な…