6日、恋人から別れようと言われた。
「友達のようにしかみれなくなってしまった。」と。

散々別れたくないと言う僕に、
「私は別れにきた。もう考えは変わらない。」
という彼女は、最高に格好良かった。取りつく島もないという感じで僕を切って捨ててくれて、申し訳ないやらありがたいやら。結局、泣いて、笑って、彼女とは恋人同士ではなくなった。
その日のうちに、僕の家にあった彼女の荷物は綺麗さっぱり片付いた。

「君がまだ言うなら、これ以上ひどいことを言わなくちゃならない」と彼女は言った。一月くらい考えてのことだったようなので、彼女も辛かったと思う。

僕の生活は彼女中心に回っていたようで、いままで通り上手に回していくには慣れが必要らしい。食欲がない。

ふられる幾日か前から風邪気味だったが、その日は友人二人に、やけ酒に付き合ってもらった。泣きはらし、当たり前だけど、体調は悪化した。

ひとりでいるとつらいので、その後も寮の追いコンに顔を出したり、友人と温泉に行ったりで、体に優しく出来ていない。

今日はようやく、週の頭からの熱が、下がってきた。
来週もひとに会いたい。今週末で、食欲と喉が回復するのを願っている。