悲しいことからはあまり逃げないようにしている。
悲しまなくてはいけないと、なんとなく思って。

悲しみ尽くしてどうなにか消化できたなら、次はもっとうまくやれると思っているのかも。

次はもっとはやく立ち直れるかもとか、悲しまないで済むかもとか。

すごい人になれたら、もう悲しまないで済むんだろうか。でも、悲しまない人はすごい人なんだろうか。

悲しいことを回避することが、すごいことなんだろうか。

よくわからない。

最近は、人との距離感もよくわからない。

人間不信ってやつとも少し違う気がする。
普段から意識するわけではないけれど、ふと気になる距離感。人の考えてることがわかれば良いのに。わかったところでどうにもならないけれども。

なんか全体的に縮こまって、小さくなってしまっている。気がする。