ちょっと可愛い麦わら帽子かぶると、可愛くない女子みたいになる僕です。

連休あけてようやく授業も始まり、時間割はこんな感じ

1 2 3 4 5
動物行動学 植物病理学
専門英語 実験 実験 実験
森林生態学 生化学?
現代アジア論A 現代オセアニア論A 生物統計学 微生物生物学

実験の枠は各ゼミでやるんだけど、僕は野生動物の生態のゼミ(通称野生ゼミ)だから定期的な実験は無し。今までに比べてすげえ暇です。半分くらいかしら。他学部の授業もとってアウェイ感を楽しんだり、生物統計で数年ぶりの数字の授業に苦戦したり、時間の余裕があると授業が楽しめるものですね。

ゼミの活動もはじまり、土曜の夜はメダカと過ごすことになりました。25度に温度管理された部屋に先輩方が収集した全国各地のメダカちゃん水槽がずらっと並んでおります。こういう部屋がプライベートでも欲しいす。ブラインシュリンプとか毎朝毎晩沸かすんだぜ。各地のメダカによって顔つきとか行動に特徴があって、これから仲良くなるのが楽しみです。

んで、調子に乗って数日前からおうちにも同居人増やしちゃったりして。2匹のイモリと2匹のヤマトヌマエビちゃんです。眺めてると1時間とかあっという間で、溺愛しております。



「よろしく!」