僕は無事です。

大学のある弘前から帰省し、埼玉の実家で過ごしている時にこの地震津波。本当に実家にいてよかった。家族と離れるのは不安。恋人は弘前にいて無事だったものの、気仙沼出身であり、家を失いました。家族と連絡が取れない状況でしたが、今日の昼ごろにやっと家族全員の無事も確認できました。知らせを聞いて涙が出た。命があればなんとかなる。

この災害について思うことは色々あるけれど、今日は張り詰めていた緊張が解け、気がぬけちゃって、もう眠いです。気が向いたら後日つらつらと書くかもしれません。

亡くなられた方にはご冥福をお祈りいたします。

被災された方々は、希望を捨てないでください。家族を捜してください。日本中、世界中が無事を祈り、協力しています。