午前中、無性に柔道がしたくなって(人を投げたい・絞めたい衝動に駆られて)中学の部活に行こうとするも今日はお休みの様子。

勢い余って高校の部活に行ってみても今日・明日と合宿だそうで、結局保健室によって帰宅する。

帰省中に何回かは柔道したいなぁ。欲求不満のままはいやん。

高校の柔道部の顧問が変わったからか、新たな合宿が増えていて、がんばってんなぁなんて思う。

もうあの頃のような体に鞭打つ生活はできませんよ、おじさんは。

自宅にて昼食後、お昼寝。

夢の中で住んでいる設定の家で迷子になり、目がぐるぐる回り、倒れこんで目が覚めるっていう悪夢を見た。

目がまわったのはまいったね。気持ち悪いし目覚めが悪い。

覚醒直後、「いま暇?」なんてメールが来る。

お友達から突然のドライブのお誘い。少しの時間だけど暇だったから暇だと伝える。

近況報告やら何やら話してて、その時

「お互いが結婚できなくて売れ残ったらもう私たち結婚しようか」

なんて言われてしまった。

深く考えないで言っているのは分かっているけど、なんというか、だからこそ嬉しいというか。

僕も深く考えずに「いいね。そうしようか。」

とか言っちゃった。楽しい。

夜は、高3の時のクラスの友人たちと酒を飲んだ。

卑猥な言葉がちりばめられた近況報告。

意外な(よく考えれば当然な気もする)事実が報告されたりで、おおいに盛り上がった。

おいしいお酒が飲めた。

久しぶりに最初から最後までやることのあった一日だった。