水泳北島康介選手、柔道内柴正人選手、いやいや完璧っしょ。
男子73kg級の金丸選手は怪我もあってきつそうだったな、本人は怪我のせいにしてないでかっこよかったが。なにより73は層が厚いよね、世界的に。選手とか良く知らんけどそういう印象を受けた。

女子57kg級の佐藤愛子選手は、ほんとに可哀相だった。いくら中国でやってるからって、あの中国選手贔屓には呆れたわ。あの人なんにもやってないからマジで。会場と審判の贔屓(それと一応相手選手)に恵まれ、三位決定戦での勝利もたまたま力押しでポイントとれただけ。解説の山口香さんにまで嫌味言われる始末。

この人はどっちの選手にも寄らない、きれいな解説する人だなぁと思ったけど、それでも「唯一褒められるのは体の強さですかねぇ。色々と運がよかったですね。」とか言われてた。
解説と言えば、篠原はつまんなそうにやり過ぎwwアナウンサーとの温度差がひどかったですww


オリンピック見てたら動きたくなってきたー

  • 追記

男子60kg級の優勝した韓国の人、あの人は強いよ。優勝は順当にいった結果だよねと思わせる。野村が出場してても、勝てたかなぁ…。48の谷さんは流石っすね。三位決定戦では完璧に圧倒してたし。期待のでかい中で銅はすごいよ。個人的には谷じゃなくて福見友子にでてほしかっけどね…。