帰りに偶然、1コ下の後輩にあったんです。

彼女とはたまに会うので、いつものようにとりとめのない話をしてました。

そして、何の話からか
「先輩ってあたしのお兄ちゃんに似てるんですよねー」
なんてことを言われたんです。


あれ?と思いましてね。


僕は以前、彼女の友達から、彼女のお兄さんが亡くなったらしい。ということを聞いてたんです。
本人から聞いたことじゃないけど、たぶん本当の話。
一回り年が違うとは言ってましたが、若くして亡くなられたようです。

僕がそれを知ってることは彼女は知らないので、今日は僕も彼女もそのことには触れませんでしたが。


嬉しいとは違うけど、それに近いものを感じましたね。

そんな風に慕ってくれているのかな、なんて。


なんていうか、恋人にしたいとかそんなんじゃなくて、僕にこういうことを言ってくれる彼女を、彼女との関係を、僕は大切にしたいと思いました。