両親と、コンドームの話をしました。
真面目な性教育とかじゃなく、笑い話を。

父が若い頃、家を出る時に俺の祖母から
「胸ポケットにはいつもコンドームを」
と言われたという話から始まり、

続いて俺の
「最近の女子中学生は財布にコンドームが入ってる」という話へ。

そして当然
「コンドームに空気やら水やら入れて遊ぶよな」
みたいなことになりました。

他には、
「日本のコンドームは優秀」

「最近のコンドームはパッケージが可愛い」

「どっかのコンドーム会社のビルはコンドーム形」

「昔は株の動きを手で伝えてた時があって、○○ゴム*1を表すには人差し指と中指の間に親指を入れてた」

みたいなのもあってもう家族で白熱のコンドーム談義。


流石に、普通の家族ってこんな話すんのかなぁ、なんて思いましたね。

*1:コンドームの会社。名前忘れた。