若干酔って書いてます

エアコンの設定温度を2℃下げました。
僕から地球、家計へのプレゼントということで。
そうそう、クリスマスだしなんか下さい。
物欲に乏しいほうなのでプレゼントは物じゃなくていいです。
みんな、僕に愛をくだ(ry

気持ちのこもったプレゼントは嬉しいものですよね。
それが物でも、サービスでも、言葉でも。

ということで、昔もらった珍しいプレゼントのことを書かせていただきます。
興味のある方以外は読まないで下さい。

中学生のとき、まぁクリスマスではなかったんだけど、一人の女の子からこんな言葉のプレゼントをもらいました。
「あなたのこと一生許さない」

ガチで言われました、たぶん*1
俺はその子とは直接何かあったわけじゃないんだけどまぁちょっとやらかして恨みをかったんですね。
以来、その子は俺との関わりをことごとく避け、なんらかの接触があった時はもうヒクヒク震えてました。

で、これのどこがプレゼントなのかといえば、それがどんな内容であれ、この子は俺のことを一生想っててくれるってとこですよ。
相手からしたらいい迷惑だし、気持ち悪い考え方なのはわかります。
でも、あの子はずっと僕に対して一つの感情を抱いてるわけで。

(いや、ほんとに自分でも気持ち悪いと思うけど)これもある意味悦ばしいことなんじゃないかと。
それに彼女は俺のこと嫌いでも俺は別に彼女のこと嫌いじゃなかったしね。好きでもなかったけどさ。

好かれたい相手に言われたらそりゃ嫌かもしれないけど、なんか彼女みたいな人に言われるのなら悪くはないかな、なんて思うんです。


はい。
これが、僕のもらった珍しいプレゼントでした。

僕もたぶん彼女のことは一生忘れないのだと思いますね。

*1:もしかしたら言われた気がしただけかもしれない