東進にて

今日も鼻水はヒドいです。風邪なのか鼻炎なのか。
でも大丈夫!!今日の僕には箱ティッシュという心強い味方がいるのだから。
学校にも行きました。

放課後いつもの場所に行くと、今日は亀田大毅内藤大助の試合があるんだぜ。って話をid:rosedust1192とかがしてました。日記にも書いてますね。
僕は亀田家があんまり好きじゃないんです、口ばっかりな気がしちゃって。普段はボクシングとかあんまり観ませんし。でも、今日ばっかしは亀田家に口だけじゃないことを証明してもらうため*1、親に録画を頼みました。

結果が楽しみです。

(頑張れ内藤)

  • 追記

録画した試合を観ました。とりあえず内藤選手おめでとう。
亀田家はこれから大変ですねぇ。彼らならしぶとくやってくんでしょうけど。

この試合を観て、やっぱり言うほど強くないってのは確認できたけど、でもそれほど弱いわけじゃないとも思った。
あの守りの姿勢も相手との実力差を考えれば有効なやり方だと思うし、彼のプレースタイル自体がああだっていうのもあるみたいだしね。
これからもっと強くなるためにそのプレースタイルで大丈夫なのかって言われたらそれはわからないけど。
あと、最後の投げたりとかはやっぱよくないよね。だってあれボクシングじゃないじゃん。そこはもうちょっと大人になってほしいところかなぁ。


でもこれはあくまでも素人の意見だから、わかる人にはその人なりの意見があるんでしょう。これは僕の今日の感想ということで。

*1:口だけだって証明してもらってもかまわないんですが