うちの母、上にも書いた通り只今新潟におります。

そう、大地震のあった新潟に。


まぁなんで母が単独で行ってんのかっていえば、ちょっと前に亡くなった祖母の関係で。


うちの母が単独で新潟に行くと、いつもなにか起こります。

今回は大地震、この前は暴風雨、その前は…なんだっけ?


まぁとりあえず疫病神の如く災害を引起こすのがうちの母なわけで*1


うちの母の妹夫婦も新潟に住んでて、旦那さん*2は柏崎海岸でゴルフしていてかなり危なかったとか。


母曰く「体は跳ね上がるし、レストハウスの屋根は落ち、ガラスは破れ、ダイハードのようだったって。」

とのこと。


ダイハードって・・・
因みに、道は隆起・陥没通行止。


そんなとこからいつ帰ってくるんすかうちの母親は・・・。

*1:我ながらひどい言い様だな。ごめん母上。

*2:つまり俺のおじさん