2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は大学の卒業式だった。 すごい勢いで一日が過ぎていった。 悲しむ暇もないくらいに。恋人だった人が明日、引っ越す。 都合がつかなくて会えないので、今夜電話で話した。いままでのことを話していたら「ありがとう」しか出てこなくなって、二人して号泣…

今日は先日別れた恋人と、食事に行った。郷土料理を出す、ホテルの1階の少し高いお店に。白魚のかき揚げやあんこうの共和え、ノドクロの唐揚げで、美味しそうに田酒を呑む彼女をみて、こちらも楽しくなった。コロッケやソイの刺身も食べて、腹が膨れて幸せだ…

たぶん、このままじゃあ駄目。慢心せず、謙虚に、成長しろってことなんだろう。

自分の意見を言うという行為が、意図せずして暴力的な行為になることもある。 自分の意見を戦わせたい人もいるけど、そうじゃない人もいる。どちらの人も、人を傷つける可能性はある。「聞いてもらいたいだけ」って人もいる。だけど、聞かされた相手とっては…

6日、恋人から別れようと言われた。 「友達のようにしかみれなくなってしまった。」と。散々別れたくないと言う僕に、 「私は別れにきた。もう考えは変わらない。」 という彼女は、最高に格好良かった。取りつく島もないという感じで僕を切って捨ててくれて…

ここで諦めたら、絶対に後悔する。 やるだけやってみる。 written by iHatenaSync

iPhoneからはてダに投稿できるというアプリを発見。 早速つかってみている。今日は、退職される先生の最終講義をききに大学へ。いつも通りの調子。彼ならではの雰囲気。 奥さんに支えられてきた人生だったというのが、すごく伝わってきた。良い講義だった。…